ごく最近の、関連

シレン4のCM、公開

公式HP内、ムービー欄にて。
うーーん…。「バナナ食うよー」って言ってるの?「食えるよー」かな?そして低年齢向けのように見えてCEROのレーティングはB。
CM関連で。きのう放送されたアニメ版『刀語』の中で、999小説版『極限脱出9時間9人9の扉 オルタナ』のCMが放映。ゲームソフトはCMなかったですからね、小説版のCMで初めてテレビの電波に乗るのは複雑ではあるものの嬉しいことです。上巻は2月、下巻は3月発売。前は上巻1月発売と聞いた気がしますが…まぁあるある。
サブタイトル的に付けられた最後の4文字や、DS版がムニャムニャムニャな仕掛け*1だったことなどを考えるに、ゲームのシナリオとはガラリと変わった内容になる可能性が高いと思います。オチが変われば道中も変えざるを得ないのですけれど。

イシイジロウ氏による『428』ネタバレインタビュー

『街』『428』をクリアして、かつ『24シーズン1』を全部観た人向けのインタビューだそうです。あー24は確か15時間くらいで止まってたような…。
廉価版発売を1ヶ月後に控えたこのタイミングで掲載、新規購入を考えている人はネタバレ回避のため見ないだろう、などのことを考えると、「ただひたすら話題になって欲しい一心で」というのがインタビューの真意の1つとしてあるのでしょうか(あとは趣味とか…)。1ヵ月後に期待。PS3PSP版の特典は手に入らず惜しいことをした。

*1:ネガティブな意味はないです