ばななんばななん

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

世間的には、3で落とした信用を取り戻すことが命題の、威信が懸かった作(…て認識でいいのかな?)。私個人としましては、半分惰性ではあるものの、やっぱり「潜りたい鍛えたい倒れたい」みたいなんで買っちゃいました。サブタイトルのネーミングはいささか疑問なんですが…けっきょく南国大冒険とかでいいじゃんってね。


でまーコンコンと潜ってる(現段階では上り階段だけど)のですが、早速、夜陰に紛れたゾウに撲殺されました。Wi-Fi経由で見知らぬ風来人さんに救助していただくも、10階弱上ったところでまたもや夜討ちに会い、行き倒れ。
夜こえーーッ!こえーーよッーー!!
昼夜システムに限らず、過去シリーズで積み重ねたシレンの文法を積極的にブッ壊しにかかった跡がちらほら見えます。特にHP回復スピードに関しては文法どころか遺伝子レベルの改変かとも思うくらい戸惑ってしまいましたが……実際はそうでもないかな、たぶん慣れるかな。今のところは回復の腕輪が手放せません。