MHP2G

アカムトルム討伐しました。
2キャラ目はソロ限定+片手剣限定で去年の3月頃から進めてまして、やっと村最後の緊急クエストが終了しましたーと。別に片手剣愛好家の方々にとっては普通のことなので縛りプレイでもなんでもないですが。
手数の多さゆえに属性攻撃が活きる片手剣において属性値が武器選択時の優先事項だと思ってましたが、蓋を開ければほとんどのクエストを無属性武器でこなしてました。良い切れ味とそこそこの攻撃力がある武器で敵の軟らかい部分を狙う、これができればなんとかなるものですね。あんまり被ダメージが大きいのでやる気を無くしかけたアカムトルム戦も、斬れ味+1スキルをつけたヒドゥンエッジでなんとかなりました。加えてバインドボイスをガードできて尻尾切断もできる片手剣はアカムとの相性が案外悪くなかった。なんだ、大したことじゃなかったのか…


効率よくこなしてきたつもりでも、ここまでかけたプレイ時間は55時間。そして2度目の村エンディング鑑賞。東奔西走するトレニャーさんが映し出される中でかかる曲はウカムのテーマでした。